ウル4アベルのじゃんけんブログ ~ゲームを徒然に語るブログ~

格ゲー好きな管理人がゲームや映画について語るブログです。 イベントに行くのも好きなのでその模様なども紹介していきたいと思います。

2015年01月

どうもジャンケンマンです。

さて、今回ようやくアベルの話題が出てきます。

ブログタイトルにもなっていますが、ウル4のキャラクターですね。

じゃんけんの部分は追々説明していくとして、アベルというキャラについて少し。

細かい設定はあんま重要でないので、

気になる方は偉いサイトやwikiなどを参考に。

そもそも格闘ゲームなんで設定よりも性能とかが重要ですね。

ウル4は2008年にデビューしたスト4のアップデートバージョンなんですが

アベルはスト4の時からいるキャラクターです。

スト4で総勢17キャラだったのがその後なんやかんやで

今は総勢44キャラと倍以上になりました。

バージョンアップする度、各キャラに調整が入るのですが

アベルほど変わらないキャラはいないでしょう。

つまりスト4の頃から完成されていたと言ってもいいでしょう!!

はい、これを見た人は「何を言ってる!?」という人もいるでしょうが

事実変わってないからしゃーないですね。

恐らくですが今後のアップデートでも大して変化が無いでしょう。(オメガは別として)

ま、この辺は良くも悪くもでしょうけど。( ̄∠  ̄ )ノ

でも利点としては核の部分は全く変わってないので

いつの動画を見ても参考になります!

あ、でも格闘ゲーム初心者にはこのキャラオススメしないですけどね!

あ、どうもどうも ジャンケンマンです。

はい、前回はウル4の世界での位置づけを書いてみました。

今回はウル4で世界を目指すことの内容について。

ウル4をオススメするのはプレイヤー人口もまだまだ多く

家庭用も発売しており、攻略もかなり進んでいます。

つまり過去からの財産が豊富にあるんですね!

新規で始めるには都合がいいことこの上無いわけです!(`・ω・´)

「そんな簡単なわけないだろ」と思う方もいると思いますが

もちろん本人の努力は必要なわけで、あくまで環境は整っていると

思うのです。 だから是非皆さんウル4をやりましょう!(宣伝乙)

実際に家庭用デビューで世界レベルになった方もいますし

いい意味でも悪い意味でもプロゲーマーに勝てる可能性が

あると思っています! 賞金も徐々にあがってるとか・・・・

だからジャンケンマンは今日もやり込むのです!!

次回からはアベルについてもちょこちょこ書いてみようかと思います!


 




62c6489c






あ、どうも僕です。 ジャンケンマンです!

さて前回は取りあえずウル4の紹介だけして離脱したわけですが

今回は中身の話を・・・( ´,_ゝ`)

で「世界を目指せ」っていうのはそのまんまの意味で

世界大会に出てみなっせ!(`・ω・´)ってこと。

このウル4は現状では世界で最もメジャーな格闘ゲームの一つで

大会規模の大小はあれども色々な国が主催して、日本からもよくプレイヤーが

挑戦しに渡航してます。

挑戦する日本人プレイヤーは必ずしもプロゲーマーとは限らない。

つまり大会会場に行けば出場出来るのです!
(事前に登録が必要だったり、招待制・予選アリの場合もあります。)

ちょうど今日発表されましたが、今年も世界最大の格闘ゲーム大会『EVOLUTION』

通称EVO(エボ)でウル4が正式にノミネートされました!

一応ペタリと・・・http://www.4gamer.net/games/284/G028493/20150121058/

7月の半ばだそうで、今年も熱い夏が来るわけです!!

かくいうジャンケンマンもいつか海外の大会に行ってみたいなあと

夢見ているプレイヤーの一人なわけですけどね・・・(´・ω・`)

では、本当に今からでも遅くは無いのか!? その辺はまた今度!

そんなわけで今日はこの辺の動画でも見てたらいいんじゃない? 







200605252F11252F82252Fb009688220060513221143252Ejpg


どうも僕です、ジャンケンマンです!

さて今回はブログのタイトルにもある、ウル4のご紹介

このウル4、正式名称は『ウルトラストリートファイター4』というタイトルで

2008年に稼動が始まった『ストリートファイター4』が色々あってのバージョンアップ

現在のウル4に至ると。まあ細けえことはもっと偉いサイトでご確認を!(_´Д`) アイーン

で、タイトルの世界を目指せっていうのは・・・・・・


また次回に色々書きましょう!


取りあえず今日はこちらの動画でも見てたらいいと思うの
(´・ω・`)





ではまた!(`・ω・´)


31663023_206x291




↑このページのトップヘ